かかりつけの写心屋さん すたじおやなぎー

ラインご予約

よくある質問

お客さまからお問い合わせの多い疑問・トラブルについてお答えいたします。

予約について

撮影する際、予約は必要ですか?

ゆったりと撮影を楽しんでいただきたくて、一日4組様限定の完全貸切プライベートスタジオとなります。撮影のご予約は、お電話、メールどちらでも結構です。お気軽にお問い合わせください。その際ぜひご希望などもご一緒にお聞かせください。

何ヶ月先まで予約できますか?

当月を含む12ヶ月先までの予約を承っております。予約状況によっては前日でもご予約可能です。ぜひご連絡をお待ちしております。

時間・日程の変更やキャンセルはできますか?また、キャンセル料はかかりますか?

やむを得ない状況(お子さまの発熱等)に限り日程調整させて頂きます。その際には撮影日前日の12時までにご連絡下さい。変更料金はかかりません。天候などによる変更はお受けできませんので予めご了承ください。キャンセルの場合でも料金はかかりません。その際はキャンセル理由もお聞かせください。スタジオの改善に繋げさせて頂きます。
※七五三撮影の場合は着付け師を依頼する関係上、撮影日から2週間以内の連絡だとキャンセル料が発生します。

見学はできますか?

ご見学・ご相談大歓迎です。お気軽にお越しくださいませ(要予約

料金について

どのような支払い方法がありますか?

撮影当日は現金もしくはクレジットカード(VISA・MasterCardのみ)でのお支払になります。
※クレジットカードご利用はご注文代金3万円以上からとなりますので予めご了承ください。
後日のご注文は銀行振込のみで対応しております。
※指定口座に関してはスタッフよりご案内させて頂きます。

撮影について

首の座っていない赤ちゃんでも撮影できますか?

もちろんお伺いできます。その時にしか見られない特別なお写真を残せるように、お手伝いいたします。

事前に準備をするものはありますか?

お子さまの好きなおもちゃやお写真に残しておきたいご衣装、小物などがございましたら、ぜひお持ちください。タカラモノとご一緒の撮影は、きっと素敵なご記念になりますよ。

ペット同伴の撮影はできますか?

ペットも大切なご家族です。ぜひご一緒にお越しください(あべの店のみ撮影可能です)。その際ご予約時スタッフにご相談ください。

撮影時間はどれくらいですか?

ヒアリングを含め約1時間の撮影となります。ご到着からお帰り頂くまでに約2時間頂戴しております。

撮影シーンの指定はできますか?

ご希望に近い撮影をさせて頂きます。当日撮影コーディネーターにご相談下さい。

デジカメや携帯カメラでこちらが撮影してもいいですか?

お子さまの目線が定まらなかったり、写り込みの心配もございますので撮影が始まってから終了まで(約一時間)、ご自宅用のカメラ・ビデオ撮影はご遠慮頂いております。

マタニティフォトについて

撮影に適しているのはいつ頃ですか?

妊娠9ヶ月目に入られてから、臨月をおむかえになられるまでの期間に撮影させて頂くことをお勧めしております。個人差がございますので、体調とご相談しながらご考慮ください。

衣装は借りられますか?

マタニティ撮影の衣裳は無料でお貸ししております。是非ご利用くださいませ。

当日の服装で気をつけることはありますか?

当日はお腹のアップなどもお撮りしますので、洋服のゴムの締め付けあとなどを付けない為に、ワンピースや緩めの服など着用する事をおすすめしています。特にレギンスやタイツのあとは付きやすいです。

女性スタッフが良いのですが・・・

スタッフはフォトグラファーも含め全員女性です。ご安心くださいね。自己紹介ページを見る

衣装・ヘアメイクについて

スタジオに子供用のレンタル衣装はありますか?

アンティーク着物のレンタルをご用意しております。0歳から着られる赤ちゃん着物から、パパママが着る大人用まで。また初着や七五三のレンタルもございます。但しスタジオの施設のみのレンタルとなります。ぜひご相談ください。

持ち込みの小物や着物での撮影もできますか?

もちろんお伺い致します。ぜひご相談ください。

着付けやヘアメイクはしてもらえますか?

もちろんお伺い致します。ご予約時に「ヘアメイク、着付け等の希望」とお伝えください。

家族写真に適した衣装の組み合わせはありますか?

ご家族でテイストを合わせて頂くと、より素敵なお写真になります。ぜひ一度HPのサンプルフォトをご覧ください。

商品について

アルバム・プリントの納期はどれくらいですか?

商品によって納期が異なりますが4週間ほど必要になります。
※アルバムは注文から2か月ほど必要になります。

年賀状は作れますか?

オリジナルデザインの年賀状をご用意しています。ぜひご相談ください。

後日オプション商品を追加購入することはできますか?

データの保管期間を「1年間」と定めておりますので、保管期間中のみお伺い可能です。
※その際は銀行振込でのお支払になります。

データを購入したら、そのデータをHPやブログなどに掲載してもいいですか?

もちろん構いません。ぜひたくさんご使用ください。

撮影データはいつまで保管していますか?

撮影させていただいたすべてのデータは6ヶ月間、ご注文いただいたお写真のデータは1年間保管しています。

アクセス・設備について

駐車場はありますか?

申し訳ございませんが、専用の駐車場は設けておりません。お車でお越しの際は、近隣のパーキングをご利用ください。スタジオの場所を確認する

Copyright © studio Yanagiii All Rights Reserved.

先頭へ戻る